· 

ダンススタジアム

今、お伺いしている高校が出場するということで観戦させていただきました。

 

今までダンスというと「かっこいいなー!踊ってみたいな~」と思いつつも、自分がやってみると殻が破り切れず、すごく気持ち悪い動きにしかならず、どちらかというと苦手な分野で避けて通ってきました(笑)

 

ただ、こうやって全国大会という形で初めて見せていただき、さすがに全国の地方大会を勝ち進んできた高校だけあって、「絶対自分が優勝するんだ!」「ここで全力で楽しまなきゃ!」「今までみんなでやってきたものをすべて出し切る!」という物凄い熱い気持ちビシビシ伝わってきました。

 

やはり、こういう大舞台実力通りのものが発揮できる人、できない人というのはあるとは思いますが、すべては準備なのだなとつくづく感じました。

 

自分の育ってきたフィールドは野球でしたが、ダンスというフィールドでの熱い気持ちすごく伝わりました。

 

本当に見に来てよかった。

 

帯同させていただいております高校は協賛賞をいただきました。

 

来年はぜひともグランプリを目指して頑張っていただきたいと思います!

 

私も生徒たちが「3年間を出し切った!悔いはない!」と言ってくれるようなサポートさせていただければと思います。

 

Higuchi