· 

ピラティススタジオ訪問

今日は治療の合間をぬって、知り合いの開業のお祝いに行ってまいりました。

 

元々同じ職場の理学療法士の先生で、ピラティスを一生懸命勉強されている先生です。

 

アメリカに研修にいったりその熱はすごいです。

場所は東急東横線武蔵小杉駅から徒歩5分程度の場所にあり非常に好立地なところにあります。

 

外観はおしゃれなデザイナーズマンション風。内観はコンクリートの打ちっぱなしに、床には視覚的に優しい緑の人工芝が引いてあります。

 

細部に色んなこだわりがあり、自分のこれから始まる仕事に対する大きな情熱を感じました。

 

ほんとにちょろっと顔出して帰ろうと思っていたのですが、3日くらい前から寝違えて首が痛いです…という話をしていたら15分程度のミニセッションをしてくれました。

 

おかげで姿勢がよくなり、首の痛みも軽減しました!

 

鍼との相性もよさそうで、自分もピラティスの指導が出来れば…とひそかな野望を抱きました。

 

でも餅は餅屋。

 

まずはしっかり鍼灸治療を極めていきます。 

 

竹岡先生ありがとうございました!

 

これからいろいろ大変だと思いますが頑張って下さいね!

 

(腰痛の方専門のサロンで店名は「backache (腰痛)」をそのままひらがなにしたそうです。)

 店名:ばっくえっく

アクセス:神奈川県川崎市中原区新丸子東3-946-17ルーメゾンC号室

 

TEL:08066351146

 

Higuchi