· 

なかまとの集い

 先日、以前から勤務している整形外科の面々(鍼灸師、アスレティックトレーナー、柔整師、医療事務、看護師と様々な職種)と焼肉に行って参りました。

 

今は非常勤で飲み会参加の機会が減ったわたくし。そもそも常勤の頃から飲み会の出現率が低いわたくしでしたので、「珍しい!どうしたんですか?」と言われる始末…

  

常勤の頃から含めると早6年同じ整形外科に勤務させて頂いており、今回のメンバーでは一番の古参職員でした。

今思えば、入職当初はまだまだ全てに未熟でした。

 

日々とにかく一生懸命で走っていたなと思います。

 

あれから6年が過ぎ、結婚し、子どもが生まれ、鍼灸院を開業しました。

 

本当に周りに成長させて貰ってるなと感じます。

 

この先6年を考えると、とにかく子どもに元気に育ってもらう事、鍼灸師として自分自身の方法を確立してそれを共有する仲間を作る事…などなど楽しみです!

 

常に自分に課題を持ち、それを楽しんで日々自分のペースでこのまま進んでいければなと思います。

 

飲めないけどたまには飲み会もいいな〜

 

これから新しい環境に出ていく人、同じ職場で頑張る人、皆さんでお話できて楽しかったです。

良い仲間にいい刺激をいただきました!

 

こういう機会もどんどん増やしていきたいですね!

 

皆さん、飲みすぎには注意してくださいね。

 

Higuchi