· 

千里の道も一歩から

 今日、鍼灸院開業以来初めて、「ポスティング」をしました。

 

これまで、インターネットでのホームページの作成に力を注いでやってまいりましたが、やはり検索してもまだまだ上位に表示されないことから、自分の足で皆さんに知ってもらおうと思い、予約の合間をぬって行いました。

 

ただそういうときに限って、ポスティング中に「今から間もなくいきます」と患者様から連絡をいただき、猛ダッシュで院へ戻り、汗だくになりました。ホントに今日はいい天気です。笑

 

 

今まで、開業して3か月半ポスティングをやってこなかったのですが、それには理由があって、

 

自分自身が、ポスティングされるのが大っ嫌いだったからです。笑

 

ホント気が付いたら広告がポストをパンパンにしているという、あの感じが許せなくて、ポスティングすることがすごく迷惑なのではないかと思っていたから(-_-;)

 

 

ただ皆様に自分のことを知ってもらいたいというのは企業でも飲食でも同じのことで、自身もまずは一人でも多くの人に当院を知ってもらおうと思いポスティングに踏み切りました。

  

やはり自分自身ですべてデザインから、コピーから、何から何まで手作りした案内は自分思いの丈を詰め込んだ分身みたいなものです。

 

今は広告を配るような仕事もあるようですが、ポスティング一投、一投の思い入れが違います!笑

 

最高に思いを込めて(実際ビビりながら)ポスティングさせていただきました。

 

ポスティングされた方、ご迷惑だったら破棄してください。

 

少しでも興味を持っていただいた方、全力ではり灸の良さをお伝えさせていただきます!

 

 

 

 

ポスティングを通して改めて、都立大近辺のお住まいの方がどのような方なのかを知ることができました。

 

千里の道も一歩から!

 

スキマ時間を有効に使っていきたいと思います。

 

Higuchi