· 

現場と鍼灸師つなぐコミュニティーコミュニティー

随分と久しぶりの更新になりました。

 

やはり毎日連続更新という、なれないことをすることリバウンドが出ました(笑)

 

とはいえ、何も活動してないわけではなく、開業後、自分の中で大きなイベントの一つであった、「現場と鍼灸師つなぐコミュニティー」と題した講習会を開くことができました。

 

都立大整形外科クリニックでともにお仕事させていただ来ました、整形外科医の清水先生に講師をしていただき、「スポーツ現場に必要な病態把握~肉離れ~」として、非常に濃厚な120分の講義をして頂きました。

 


 早くも足関節やほかの部位での次回開催を希望して頂いております。

 

やはり清水先生にお願いして良かったです。

 

非常に親しみを持って、我々接して頂けるので鍼灸師側としても、お医者様を身近に感じることができたのではないでしょうか。

 

このような機会を通して互いの職域が身近になってくれれば幸いです。

 

清水先生お忙しいところ、講師を受けていただき本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

 

なにより、日曜日お休みのところご参加いただいた皆様本当にありがとうございました。参加いただいた皆様なくして会は成立しませんので、本当に感謝しております。

 

鍼灸師と医師、あまり交わる機会のない職種ですが、今後ともこのような機会を続けていければと思います。

 

ブログもそうですが、「継続は力なり」肝に銘じて頑張ります。

 

Higuchi