· 

ちもと

先日、患者様より都立大で一番有名な和菓子屋さん「ちもと」の八雲もちを頂きました。

昨年、京都の実家にお土産にとふらっと昼12時ころに買いに行ったところ、

 

「売り切れました」

 

といわれ、それ以来なかなか買いに行く時間がなく縁がなかったのです。

 

そんな時は事前に電話で「何時に買いに来ます!」と伝えておけば取り置きしてくださるそうです。

 

今回、思いがけずの頂き物で感謝感謝でした。

 

実際のお味なのですがトロけるような触感にカシューナッツのアクセントが効いていて噂に違わぬ美味しさでした。

 

このちもと、夏にはかなりの行列が出来るほど「かき氷」も有名なお店です。

 

是非都立大学にお越しの際には、ちもとに行ってみてはいかがでしょうか?

ちもとホームページ:http://chimoto-yagumomochi.com/

 

あと、Higuchi鍼灸院もよろしくお願い致します(笑)

 

Higuchi