· 

AOTAKe Exercise

青竹を用いた足部エクササイズを考えていて、簡単に書いてみました。(内容的な不備もたたあると思いますがご容赦下さい)

 

人間の足部はトラス構造という構造をしており、内側のアーチを上げるためには、その構造を意識した力の入れ方が大事になってきます。

そもそも私が青竹を用いてエクササイズをしようと思ったのは「タオルギャザー」という足部のトレーニングを患者さんに指導していて、なんだかイマイチな感じがあったところが出発点です。

 

今後は色々な患者さんに継続的に青竹エクササイズを行いどのような体の反応が出るのかを集積していきたいと思います。

 

またエクササイズ動画が出来た際にはご報告したいと思います。

 

 

 Higuchi