· 

整形外科の新人歓迎会

一昨日、非常勤勤務している整形外科の新人歓迎会が行われました。

ありがたいことに私もお誘いいただきましたので、参加してまいりました。

 

 

都立大駅から徒歩5Blossom Hillで行われました。


このような会でお医者さんをはじめとする、理学療法士、柔道整復師、放射線技師、医療事務、鍼灸師、アスレチックレーナ―といった多職種の皆様とお話できる機会は本当にありがたいことなんだなと改めて感じました。

常勤勤務していたころから考えると、勤務し始めて今年で丸6年、7年目の年が始まりました。入職当初はまだ文京区大塚に住んでいて、行きかえりの電車で業務のまとめたノートを寝落ちしながら必死に詰め込んでいました。

当時から考えると、本当に多くの事を学び、人としても鍼灸師としても大きく成長させていただいております。

おかげでさらに上へ上へと目標が出来てきて、まだまだ大きく学びたいことがでてきております。

 

今は鍼灸院を開業しながら勤務を継続させていただいている非常に恵まれた状態にあります。

私の様に一人で開業しているものにとって、頼れて紹介できる医療機関があるというのは本当にありがたいことです。

 

これからも当院に来院された患者さんがより早く、症状の改善をしてもらえるよう最善の環境を整えてお迎えしたいと思います。

 

Higuchi