· 

靴の解体ショー

東京は王子にある「菊地の靴」で有名なダイナス製靴店(https://kikuchi-pumps.com/shop/)にお邪魔して、バチェラーシューフィッターの課題「靴解体」をしました。

 

 

夏休みの終わりに日々の絵日記の課題に終われていた小学生の気持ちを久々に思い出しました。

 

 

一口に靴と言えどパンプス、ローファー、ランニングシューズ、スニーカーなど様々。

ひぐちの解体ショーはマグロではなく…履きつぶした革靴とadidasのランニングシューズ。

 

革靴は何とかばらせましたが、ランニングシューズに少し取りかかったところでタイムオーバー。


特にランニングシューズのカウンターが外カウンターになっててなかなか面白い作りでした。

真面目な話、将来的には足部の疾患で困ってらっしゃる患者さんのための根本治療としての靴を提供したいと思い、こちらの方面に足をつっこみ出しましたが、ダイナスさんで工場見学までさせていただき、靴の製造の実際を目の当たりにしました。

 

良い経験をさせて頂き感謝しかありません。

 

鍼灸治療という柱を持ちつつ、シューフィッターとしてジャンジャン活動を広げていきたいと思います。

 

 

 

皆様の中で、NIKE、new balance、asicsのいらないスニーカー、ランニングシューズをお持ちの方いらしたらわたくしに下さい!

 

Higuchi