· 

鍼と自分と向き合う日々

 今年2020年4月15日付で、2013年より7年間勤務した整形外科を退職しました。その後、すぐ新型コロナウイルスが流行しだして休業。2歳半になる娘と約1ヵ月の休業期間ほぼ毎日一緒にいました。

母親の偉大さを思う存分に感じた1ヵ月でした(汗)

ただ後々、自分の人生を振り返ってみると、大変だったことよりも、この1ヵ月が本当に良い時間だったと思えると確信しております。

 5月7日より約1ヵ月の休業を経て、営業を再開し早2か月ちょっと。鍼灸院での仕事のみで日々自分と向き合う日々。患者さんが良くなられて嬉しい気持ちと、あ~なんでもっと良くしてあげられなかったんかなぁという気持ちの繰り返しです。ほんとの1人経営の醍醐味を良くも悪くも感じております(笑)

 まだまだコロナウイルスの不安は続きますが、ウイルス対策と共に、少しでも患者さんを良くできるように日々しっかり準備してお待ちしております!

 

Higuchi