· 

子どもの成長

2歳10ヶ月の娘。


最近本当によくおしゃべりするようになりました。


お子さまがいらっしゃる患者様にお話を聞くと皆さん、「今が一番良いときだから!」とおっしゃいます。


この確率100%です(ひぐち調べ笑)。



僕には、もう1人子どもの様に、家族のように大切なものがあります。



自分の鍼灸院です。



こちらは実際の子どもと違い、3歳を迎えたくても迎えられない人が約半数いる(事業の継続年数)という過酷な子育てです。



無事?に4年目を迎え、約半数を生き残りました。



ただここから5年10年と続けるのはもっともっと苦しくなると思いますが、



本当に人生は死ぬまで勉強し成長し続けたいものです。



大体、頭ひとつ抜けたいろんな業界の成功人の共通点はひとつだけだと思います。



「コツコツと継続すること」



最近日常が変わってきた。あとは継続性をもたせるでけ!



コツコツ頑張ります。



Higuchi

--