· 

シューフィッターの活動始まりました!

  今日の今日からなのですが、都立大整形外科クリニックパーソナルコンディショニングセンターで足と靴のコンディショニングを行う事になりました!



以前から時々帯同させて頂いていた高校のダンス部で、足部や下腿部の不調を訴える選手が多く、これは靴の履き方をきっちり指導してあげないといけないな!と思いシューフィッターとして靴や革、フィッティングについて学びました。



このコロナ禍ということもあり、なかなかシューフィッターとしての活動する機会がありませんでした。



今回勤務させていただいていたご縁もありこの様な機会を頂きました。



正しい靴の履き方も大事なのですが、まずはご自身がどの様な足をされていて、どの様なデザインの靴に適合するのか。をご自身に知って頂くことが重要ではないかと考えます。



次に実際歩き姿を、ビデオカメラで撮影させていただき、ともに確認しフィードバック致します。



最後に、足型、歩き姿から全身のコンディショニングを行います。



足と靴にお困りで、足型や歩行姿に興味がある方は以下までお問い合わせ下さい!



毎週木曜日のみの出勤をしております。



宜しくお願い致します😊


Higuchi