· 

継続はいつ力になるなり?

「継続は力なり」



よく聞く言葉でみんなが憧れるけど、達成出来ない言葉です。



ここ半月、生活習慣が一気に変わりました。(というより変えました)


起床


ランニングする


シャワーあびる


勉強する


仕事


筋トレする


帰宅する


ブログ書く


就寝


(仕事の合間にInstagramで情報アップロード)


ざっくり書くとこんな感じですが、しっかり継続できております。



これが力にいつなるのか?



ふと思いました。



何かしらの結果が出たとき、力になったと判断できるのかもしれませんが、



常に目標を掲げ更新すると、どんどん結果は先にいきます。



気がつかないうちに、大分独走している。



ここまでいって初めて「力」になるのかなと。


どちらにしても継続に対しての評価は、主観ではなく、自分では気づかない客観的なものであることが大事なのではないかと。



「あ~最近継続できてるな」と、



主観的になった瞬間、自己満足で止めてしまうんだと思います。



あっ!



そうなるとこの投稿は、自己満足の表れかも笑。



いやいや、まだまだ道中場。



…と、いうことで。



「継続」を本当に続けていく方法を考えてみた、37歳の夜でした。


Higuchi