· 

お灸が身近に!

 つい先日、シカゴ・カブスのダルビッシュ投手が自身のyoutubeで火を使わない灸「せんねん灸太陽」を絶賛している動画を公開しております!

Yu Darvishチャンネルより転載

 

ダルビッシュ投手をして「これがなかったら先発できない」と言っております(驚)

 

せんねん灸さんからしたら、この上ない宣伝ですよね(笑)

 

ただ、超がつくほどの一流のアスリートが認める商品を作っているというのはこれはせんねん灸のセネファさんの企業努力ですよね。すごいことです!

 

こういうアピールの積み重ねが「はり」や「おきゅう」が皆さんの日常の中に浸透していくために本当に大切なことなんだなと感じました。

 

もう一つ、ダルビッシュ投手が凄いのは、動画の中でもありますが、きちんとツボの名前を知ってその部分(「肩井穴(けんせいけつ)」)へ貼っているということ。

 

あとは胃腸に対するアプローチとしても使っているということ。

 

やはり世界で活躍するような選手は違いますね。

 

寒くなるこれからの時期、ホッカイロだけでなく、火を使わず張る「おきゅう」。

 

今回の動画で「はり」や「きゅう」に興味を持った方、是非一度はり・きゅうのプロフェッショナルの鍼灸師の治療も試してみてはいかがでしょうか?

 

そして皆様に少しでも「はり・きゅう」の良さをお伝えできればうれしい限りです。

 

Higuchi

予約はこちらから   

http://reserva.be/higuchisinkyuin489