· 

エコー講座 開催報告

遅ればせながらのご報告です!


11月28日土曜日に当院で、エコー講座を開催致しました。


以前勤務していた整形外科の理学療法士の先生にお願いして足部・足関節に関しての講義を行いました。



本当に高いレベルの内容でしたが、座学からハンズオンまで非常に丁寧にご講義頂きました。



特に自分自身、運営しながらも足底腱膜炎に関してエコーでの評価方法や治療戦略を学べたことが収穫でした!



最初ということもあり主催者である私も、演者の先生も気合いを入れすぎて2時間で終わるはずが1時間延長して3時間近くに及びました😅



参加者には本講座をビデオで撮影したので編集して復習にいかしてもらえればと思っております!(まだ編集中…急ぎます!)



今後ともこのような機会を作り、最新の情報を取り入れら医療機関との連携を図りながら院の運営をして参りたいと思います。



直近になりますが、12月19日も次のエコー講座を開催(膝関節)予定しておりますのでご興味のある方は、セミナー案内をご確認頂けると幸いです。 


Higuchi