· 

インソールのモニター開始致しました


皆様、ご無沙汰の更新になりました。

 

今日は新たな試みのご紹介です。

 

 

思えば2年前、高校のダンス部で下肢系の症状を訴える子が多く、きちんと足をはじめとした下肢に介入出来ないといけないなと、始めたシューフィッターの勉強。

 

 

ようやくインソールまでたどり着きました。

 

 

以前からやりますやりますといいながら、この領域は非常に繊細で、中々しっかりとしたもの作成するまで踏み込めていませんでしたが、この5月よりモニターさんを募集し、作成を開始致しました!

 

 

昨日、さっそく当院患者様にモニターのご協力頂き作成致しました。

 

 

まだまだ不慣れな事が多く、とんでもなく時間を費やしてしまいましたが、当日中に完成しお渡し致しました。

 

 

ここからたくさん意見を頂き、確実な武器に出来る様にヴァージョンアップしていきたいと思います。

長時間にわたっての本当にお疲れ様でした。

ご協力ありがとうございました。

 

来週は鍼しましょうね。笑

 

Higuchi