· 

明けましておめでとうございます

2022年2月5日で開業から丸5年を迎えます。

 

 

思えば開業当初は、整形外科に勤務しながらの週3回だけ開院するという兼業鍼灸院でした。

 

 

2020年4月、新型コロナウイルスが本格的に猛威を振るいだした頃、整形外科を完全に一旦退職しフルタイム鍼灸院のみになりました(現在は上記、整形外科のパーソナルコンディショニングセンターに1回/週のみ勤務中)。

 

 

翌月5月は丸々1ヵ月自主休業したりこのころはなんだかんだ大変でした。

 

 

お陰様で、2021年は本格的に腰を据えて鍼灸院での治療にあたらせていただき、この約5年間で開院以来最も多くの患者様を治療させていただきました。

 

 

私はまだまだ未熟で、至らない点も多いです。

 

 

実際、今年こそは2019年以来の年賀状をお送りしようと思っておりましたが、達成できず…

 

 

38年生きてきて、徐々にわかってきたことは、

 

 

何をするにも、急に何かを成し遂げられるものではなく、日々1日1日を地味にコツコツと継続していくことが最短で物事を成し遂げる道なんじゃないかなということ。

 

 

頭ではわかっていても、自分に負ける日々。

 

 

でも少しづつ変わってきていると自分に期待している今日この頃です。

 

 

2022年は新たに芽生えた大きな目標を持って、日々拝見する患者さまを丁寧に拝見したいと思っております。

 

 

今後ともHiguchi鍼灸院を宜しくお願い致します!

 

Higuchi