· 

超音波観察装置で取るツボ de お灸講座 ~あなたに必要なツボはここです!~

移転して「あっ!」という間に、1ヵ月が経過致しました。

 

少しづつ、新しい環境にも慣れてきたところですが、

 

広くなったスペースをまだまだ完全に持て余しております。

 

そこで、いくつか鍼・灸のイベントを開催しようと思います。

     

 

というのも、

 

開業して早6年。

 

最近、ようやく気付きだしたことがあります。

     


「自分のやりたいこと」ばかりを追い求めてないだろうか?

 

ということ。


 

「鍼灸師」という職業が求められているものは一体何だろうか?

 

 

「皮下組織への鍼で動きやすい身体を作る」こと?

 

 

ここは、こだわりとして変えてはいけない所だと思っております。



が!

 

 

やはり「東洋医学」に触れてもらうことだと思います。

 

 

東洋医学を、いかに楽しく身近に、

 

 

かつ、

 

 

効果があるものお伝えするかが、

 

 

町のいち鍼灸院・鍼灸師の私に出来ることなんじゃないかなと思います。

 


今日も患者さまとそんな話をしていた時に、

 


「ツボの位置を正確に教えてもらえたら嬉しい」

 


といわれ、エコーでツボの場所を一緒に確認して、患者さんにツボの位置を確認してもらったところ、

 


「イメージついた!わかりやすい!嬉しい!」

 

と。

 


治療で良くなっていただくのも、もちろん大切なことなのですが、

 


こういう、体験をしてもらうことも、すごく意味のあることだなと思いました。

 

 

話が長くなりましたが、

 

 

題して、

 

 

超音波観察装置で取るツボ de お灸講座~あなたに必要なツボはここです!~

 

どうですか??(笑)

 

 

毎週土曜日の16時15分~からで、1時間程度行います。

 

 

普及と言いながらも…

 

参加費として、材料費の800円頂戴できれば幸いです🙇

 

 

(予約サイトでの個別イベント設定が困難なためお手数ですが…)

 

当院LINE公式アカウントで「〇月〇日参加希望」とメッセージ頂く形で行いたいと思っております!

 

2023年5月13日(今週土曜日より)~毎週開催したいと思います!

 

 

(ホームページの問い合わせ、電話でお伝えいただいても大丈夫です。)

 

 

お一人様から、カップル、ご夫婦、ご家族、ご近所様など…もちろんお誘いあわせの上、ご参加いただいても結構です!

 

 

皆様の日常に「東洋医学」や「鍼灸」が寄り添えます様、

 

当院もどんどん盛り上げていきたいと思います!

 

ご参加いただきますこと楽しみにお待ちしております!

 

Higuchi