· 

シフォンケーキ

今日は都立大近辺のお店のお話。


柿の木坂にある、


「柿の木坂シフォン」


2019年9月にOpenされたシフォンケーキのお店です。


前々から、


行ってみたいな!
  

と思いながら、行けず早4年半…😅


色々なきっかけがありまして、


本日ようやく行くことが出来ました!



シフォンケーキといったら、


シンプルなものをイメージしておりましたが、


こちらのシフォンケーキは、


生クリームでデコレーションされているゴージャスなシフォンケーキもあります。


(もちろんシンプルなものもあります)

 
保存料・添加物を使ってらっしゃらないので、


日持ちがしないとのこと。


保存料や添加物に関しては色々言われておりますが、やはり人工的なものは、入ってないに越したことないなと思います。


美味しいものを新鮮なうちに頂く。


それが最高ですよね。


今回はオレンジとチョコのデコレーションのものを店内イートインで、頂きました。    


コーヒーも美味しかったです!
  


都立大近辺のお住まいの方は是非。

Higuchi