· 

運動会

先日、こどもの運動会がありました。

 

 

小学生になって初めての運動会ということで、観に行ってまいりました。

 

  

今まで、運動会と言えば、10月に行われるのが通例だったともいますが、

 

 

熱中症対策もあり、この時期に開催される学校が多くなっているとのこと。

 

 

とはいえ、この日も、最高気温が30°に迫る夏日。

 

 

学校の先生も大変です。

 

 

 

 

うちのこは、保育園時から、走るのがあまり得意ではありませんでした。

 

 

今回、小学校に入学し初めての運動会で、1年生は40M走の徒競走があります。

 

 

4人で競争。

 

 

保育園の状態を見ていると、4位濃厚かと思っていましたが、

 

 

なんのなんの、大健闘の2位でした。

 

 

親バカでございますが、オリンピックで日本がメダルとるより、

 

 

我が子が2位になる方が嬉しかったです(笑)。

 

 

4年生になると、運動会の花形競技である色別対向リレーという、

 

 

4年生・5年生・6年生の足の速い選抜された児童がリレーで競うというものがあります。

 

 

父は密かに、我が子が4年生からここに選ばれる様に、簡便で毎日できる運動課題を1つだけ与えました。

 

 

毎日しっかり継続してくれたら、絶対足が速くなると思います。

 

 

これも親バカかもしれませんが…(笑)

 

 

また我が子の足の速さについて、経過を報告していきたいと思います!

 

 

以上、運動会を見に行った親バカ日記でした(^^;)

 

Higuchi